店舗DIY◆カフェDIY~テント看板補修②~

大阪府河内長野のBbcafeさんでDIY。

日頃の行いが良く、程よい暖かさの中での作業となりました!

 

 

今日から実際に取付作業。塗装し終わった材料をテント骨組みに取り付けていきます。

すでに破れて無くなったテント。

見るも無残なこの状態が生まれ変わりますよ❕❕

 

まずは大事な木下地から取り付けていきます。
一番大変な波板の取付作業の写真を撮り忘れ💦

苦労した部分の写真は飛ばして、波板が付きました!波板は専用のビスを使っております。(写真はないですが)

 

慣れない高所での慣れない工具を使う作業。

一番最初に大変な場所は終わったので、あとは前面の木板の留め付け。

 

男性陣が力仕事をしている間にステンシルにしたロゴで看板を製作。
はじめての作業でしたがカラースプレーで見事に綺麗な看板が出来上がりました!
その間に出来上がったテントにこの看板を取り付けて、何とか1日ですべて取付出来ました!!

明るいうちに完成品を見るついでに、ざひお食事へお越しください(^^)/

 

玄関前のBefore⇒After

Before写真

After写真

 

【使用材料】

塗料:日本マテリエイド  ウッドエイドカラーA

木材:吉野桧

波板:カラートタン小波

  お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!
◎お問合せやご予約

友だち追加




↑ホームページ上のお問合せフォームから
 

◎教室の様子や作品

Instagram
↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中



Facebook
↑教室やDIYのイベントなどの情報発信



twitter
↑日々のちょっとした事のつぶやきなど
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です