◎竹づかいワークショップ

木に関するご相談なら「木の人」リーラボの谷です。

京エコロジーセンターさんで竹活用のワークショップを企画運営しました。

木だけでなく放置竹林での竹の活用をお考えの方はリーラボにご相談を❢❢

 

 

夏休み期間は特に色んな工作イベントにお声掛け頂くのですが、

今回は京エコロジーセンターさん近くで課題になっている放置育林の竹活用でワークショップ開催。

 

そういえば、竹の花って見たことありますか?

実は今年が珍しく竹の花が咲いた年でした。120年に一度しか咲かないなんて例えられるくらい珍しい現象。

珍しすぎるので、「不吉の象徴」なんていわれたりもしますが、真相は不明。

詳しくはコチラのページをチェック!

 

そんな竹の当たり年でのワークショップでは

いくつかサンプル品を持って行きましたが、こどもの発想力はすごい!!

ドンドン面白いものを作ってくれます✨

対象年齢も特に制限なしで出来るように準備したのが功を奏して多くの方に楽しんで頂けました♬

こどもも大人も真剣です!!

 

【イベント概要】

場所:京エコロジーセンター

WS内容:深草の竹で遊ぼう

    竹コースターつくり(ホットボンドで組立)

    竹オーナメントつくり(紐で組立)

対象年齢:特になし(小学生3年生以下は保護者同伴)

 

お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!

◎お問合せやご予約

お得なクーポンなどを配信中のLINE@で気軽に!

友だち追加

 

お問合せフォーム

↑ホームページ上のお問合せフォームから

 

◎教室の様子や作品

Instagram

↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中

Facebook

↑教室やDIYのイベントなどの情報発信

twitter

↑日々のちょっとした事のつぶやきなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です