離乳食用スプーンつくり教室

京都の京エコロジーセンター(以下エコセン)さんからご依頼頂いて
『離乳食用スプーンつくり教室』を開催しました。

今回は「初めて」がいっぱいの一日に✨

エコセンではの「託児付きイベント」として開催した今回の講座。
対象が子育て予定や子育て中の親御さんが対象だったので初めて子どもを預ける方も多く、親御さんも緊張気味💦

 

初めての離乳食用のスプーンに使います。」

「これから生まれてくる初めてのこどもの為に。」 と、お父さん一人での参加など

参加動機を聞いてこちらもかなり嬉しく気合が入りました!!!

 

初めて木を使った講座や木育講座に参加される方も多く、

これから子育てをしていく世代に「木育」という言葉を知ってもらう良い機会となりました!

 

お子さんの年齢も近いので、子育て情報や子育て経験の話で自然と盛り上がり、

和気あいあいとしたあったかい雰囲気な時間♬

話しすぎて手が止まる人もチラホラ(笑)

 

今日も可愛いスプーンがいっぱい完成しました!

オリジナル仕様でお子さんの名前やにこちゃんマーク。

奥様の星座を描かれた方は初めてでした!

(どうか奥様に伝わりますように。。。)

 

今日作ったスプーンが末永く使って頂けますように・・・・

 

お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!

◎お問合せやご予約

雑貨・家具から内装まで作りたい&修理したいモノの相談はLINE@で!

友だち追加

 

お問合せフォーム

↑ホームページ上のお問合せフォームから

 

◎教室の様子や作品

Instagram

↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中

Facebook

↑教室やDIYのイベントなどの情報発信

twitter

↑日々のちょっとした事のつぶやきなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です