DIY連続講座Vol.1【満員御礼】

木に関するご相談なら「木の人」リーラボの谷です。

現場での実践だけでなく、モノづくり(DIY)に関する講座も開催しております。

DIYでの座学と実技を交えた講座をご希望の方はリーラボにご相談を❢❢

 

連続講座始まる!

茨木市の商店街にある「リノベのいばらき DIY工房(以下リノいば)」

開館当初から関わっていたたのですが、今回9月よりDIYに関する5回連続講座を開催することになりました!

リノいばが目指している活動目的を共有しつつ、座学と実技を交えて作品作りまで行います。

 

 

1回目は目的と目標の共有

5回来てただ作れるだけの講座ではなく、リノいばが掲げている目標(目的)

DIO(Do it Ourselves) 「自分たちで、まちの価値を高めるまちづくり」

を他のエリアで実践している事例を交えながら話させて頂きました。

 

参加者ひとりひとりが共有した目的を持ちながら、この講座を楽しんでもらえばありがたいですね!

 

 

意外とよくある質問

工具のお話と材料(木材)のお話をすると良くあるのが

①(値段が全然ちがうけど)何が違って、何を買ったら良い?
② 材料はどこで買ったら良い?

大体どの講座でも聞かれますが、

 

①はプロ用とアマチュア用で 耐久性・バッテリー駆動時間・精度などが違い

プロ用ならホームセンター以外にも地域の金物屋(工具屋)さんなどでも購入可能。

②はホームセンターで売っていない材は地域の材木屋さん

大阪では摂津か住之江区平林などの木材団地と呼ばれるところで一般向けに販売している業者さんも増えてきています。

もちろん弊社に相談頂いても購入可能です!

 

詳しくは講座に参加してもらうと説明しております。

 

さて、次回は10月10日(土)

今回は連続講座+満員御礼なので、興味ある方は次回以降の講座をお待ちくださいm(__)m

 

お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!

◎お問合せやご予約

雑貨・家具から内装まで作りたい&修理したいモノの相談はLINE@で!

友だち追加

 

お問合せフォーム

↑ホームページ上のお問合せフォームから

 

◎教室の様子や作品

Instagram

↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中

Facebook

↑教室やDIYのイベントなどの情報発信

twitter

↑日々のちょっとした事のつぶやきなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です