◆木製まな板を削るには?

木に関するご相談なら「木の人」リーラボの谷です。

木製品のお手入れや補修・リメイクなどのご相談も承っております。

木を使ったモノづくりを中心に、お手入れや補修のことなら気軽にご相談を❢❢

 

本日の茶山台団地の「Diyのいえ」もお客さまに楽しんで頂きました✨

モノづくり木材カット

そのなかに本日も木製まな板のお手入れに来られたお客様。

まな板を削りに来られたのですが、実際に使っていくと必要になるまな板削り

もちろん、当教室に参加してもらえればご自身で削ってもらえます(ご自身で)

まな板削り

ご自身で木製まな板を削りに来られた方は

『まな板(道具)に愛着がわいて大切に使おうと思う』

『料理をするのが楽しくなった』

『手入れは大変だけどよく切れるので料理が楽』

なんてお声も良く頂きますが、道具を使い慣れていない人にはやはり大変・・・・

 

そこで!!

 

まな板削りサービスをやっている会社が無いか調べてみました。

杉本木工々房 様

井上木材 様

美吉野キッチン 様

※ご紹介させて頂いた会社様とは一切関係ございませんので、ご依頼は自己責任でお願い致します。

 

自社製品の削りサービスはありましたが、他社製品に関しては意外と少ない。

また郵送するとなると複数枚持ってないと料理が出来ませんね💦

 

依頼するか、自分で削るか・・・

どちらにしても「木のある生活」を楽しんでもらえたらと思います。

 

お手入れや木製まな板の選び方については前回のブログで掲載しました。

前回のブログはこちら『◆木製まな板とプラスチックまな板の違い』

 

 

お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!

◎お問合せやご予約

お得なクーポンなどを配信中のLINE@で気軽に!

友だち追加

 

お問合せフォーム

↑ホームページ上のお問合せフォームから

 

◎教室の様子や作品

Instagram

↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中

 

Facebook

↑教室やDIYのイベントなどの情報発信

 

twitter

↑日々のちょっとした事のつぶやきなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です