選ぶ・作る楽しさ

木に関するご相談なら「木の人」リーラボの谷です。

大阪八尾の工房では、雑貨や家具などが作れる木工教室を開催しています。

木を使ったモノづくりを体験してみたい方はリーラボにご相談を❢❢

 

選べる楽しさと悩ましさ

今回の生徒さんは「Name Card Holder」に挑戦!

「やっと作りに来れた!」と嬉しいお言葉も頂きました♪

 

存分に楽しんで頂くために先ずは木材選びから!

オモテに使える木材は4種類。色や木目を見比べながら選んでもらいます✨

選んだ後も、木材の表裏を選んだり向きを選んだりと考えることがいっぱい!

 

選び終わった木材はボール盤で穴あけ ⇒ トリマーで削堀

初めて使ってもらう道具も多いので、もちろん練習してから本番に臨めます。

※音が流れます!

 

すべての加工が終わったら組立てカンナで調整。
電動工具だけでなく、手工具が使えるのも喜んで頂けています♪

最後に数種類の塗料からお好みの塗料を塗って完成!!

「選ぶのも作るのも楽しかった✨」

「子どもたちと一緒に参加しようと思ってます🎶」

との感想を頂けましたm(__)m

 

またのお越しをお待ちしております(^^)/

 

 

 

お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!

◎お問合せやご予約

雑貨・家具から内装まで作りたい&修理したいモノの相談はLINE@で!

友だち追加

 

お問合せフォーム

↑ホームページ上のお問合せフォームから

 

◎教室の様子や作品

Instagram

↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中

Facebook

↑教室やDIYのイベントなどの情報発信

twitter

↑日々のちょっとした事のつぶやきなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です