プレハブ小屋改修◆株式会社スターエム

物置となっていたプレハブ小屋を事務所として活用するための改修を行いました!

 

今回の現場は兵庫県三木市の「株式会社スターエム」さん

木工のドリルといえば有名なメーカーさんで、弊社でもいつもお世話になっています!

 

改修前の様子

改修したプレハブ小屋の外観の様子

 

改装前の内装の様子

 

倉庫の中にあった資材はある程度片付いてこの状態でした!

ここから

試作の試し部屋、事務所兼打ち合わせスペース、試作室の3つの部屋に分けていきます。

 

改修後の様子

一部床の嵩上げと部屋つくり、壁の合板張りを対応させていただき、

塗装についてはDIYで施主様に対応して頂きました!

入口から入ってすぐは目隠し格子で視線を少し遮りつつ、圧迫感が出ないように。

 

事務所の様子。木の雰囲気を活かしつつ、照明が良い味出してます!

扉も造作のオリジナルデザイン。

 

縦格子はトイレ側への目隠しにも!

抜き差しできるようにしているので、気分に合わせて部屋を広く見せることも可能。

手前の壁はニッペさんの手で塗る仕上げ材「MORUMORU」

 

試作品のお試し部屋。

ここで様々な検証が行われるみたいです!

 

ドアの取っ手はドリルメーカーならではの一点もの!

ドリルの刃をつける前の材料なので、触ってもケガしません(笑)

 

塗装や照明の雰囲気や装飾など施主様のセンスが光る空間となっていました!

ここから生まれる新製品がこれから楽しみですね✨

 

 

【使用部材】

床:杉の足場板+ワトコオイル

壁・天井:タカラ塗料とニッペの「MORUMORU(モルモル)」

一部合板仕上げ(素地)

建具:オリジナル造作引き戸+アイアン金具

タカラ塗料

 

  お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!
◎お問合せやご予約

友だち追加




↑ホームページ上のお問合せフォームから
 

◎教室の様子や作品

Instagram
↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中



Facebook
↑教室やDIYのイベントなどの情報発信



twitter
↑日々のちょっとした事のつぶやきなど
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です