◆絵本に大人が浸れる空間

木に関するご相談なら「木の人」リーラボの谷です。

絵本を楽しむ場に自分たちでつくる壁一面の本棚つくりをお手伝い。

場つくり、空間つくりを自分たちでしたいとお考えの方はリーラボにご相談を❢❢

 

大人でも絵本に浸れる部屋とは

主に大学などでキャリアデザイン授業や就職支援講座、絵本を使った子ども向けのワークショップの講師をされている浜口さんが 「大人もゆっくりと絵本に浸れる場所を作りたい!」と

本町のビルの一室に『絵本と砂の部屋(仮)』を入館料無料でオープンする空間です。

プロジェクトの詳細はコチラ

 

壁一面の本棚を作る

ご依頼を頂いて、壁一面に大きな本棚をみんなで制作。

要望と予算に合わせて、設計と材料準備をするところからお手伝いさせて頂きました。

※絵本と砂の部屋(仮)のイメージ

Before写真①

Before写真②

材料の寸法を確認しながら1つ1つ力を合わせて組立ていきます。

現地で確認しながら付けるものは、現場でのカットも実施。

 

お昼休憩には近くの飲食店へ♪

同じビルの1階には人気店の「大阪カレー会館」があり、たまたま運よく食べれました✨

今回は「ココナッツチキン」のカレー🍛

 

スパイスのおかげかお昼以降も汗をかきながら無事に完成!!

まだ塗装が残っているので、本当の完成はこれから。

絵本が入った完成写真は楽しみにお待ちください(^^)/

 

そして現場にある材料を工夫して入口前の本棚も完成。

コチラは常に設置してあるので、8月のオープンまでや閉店中でも絵本を楽しめるという優しさ💛

4階までの大変な道のりもこれで安心して登れますね!!

 

8月1日オープンをお楽しみに!!

『絵本と砂の部屋(仮)』のホームページはコチラ

 

【使用材料】

針葉樹合板

 

【参加人数】

参加人数:延べ9名

作業日数:1日

 

 

 

お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!

◎お問合せやご予約

お得なクーポンなどを配信中のLINE@で気軽に!

友だち追加

 

お問合せフォーム

↑ホームページ上のお問合せフォームから

 

◎教室の様子や作品

Instagram

↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中

Facebook

↑教室やDIYのイベントなどの情報発信

twitter

↑日々のちょっとした事のつぶやきなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です