真珠小屋リノベーションvol.7

木に関するご相談なら「木の人」リーラボの谷です。

大阪八尾を中心にDIYリノベーションの現地レクチャーをしています。

自分たちで場つくり空間つくりをご検討の方はもリーラボにご相談を❢❢

 

前回までの様子はコチラ(vol.1) (vol.2) (vol.3) (vol.4)(vol.5)(vol.6)

 

本日の平湖

前日の寒さの影響か山の頂上は白く色づいていますね✨

 

門扉を作る

元々付いていた門は大きく傾いて開閉が大変だったので、屋内の電気配線工事中に新しい門扉の取付。

今回は既製品でイメージに合うモノもなかったので、アルミメッシュのフェンスを組合せての製作。

費用を抑えることも兼ねてブロック積の柱にアンカー止めでの施工を選択。

早速の問題発生

門扉を取り付けるブロックの柱に大きなヒビが多数💦

このままアンカーで施工してもブロックの一部ごと剥がれる可能性あり・・・

と、いうことで急遽施工方法を変更して柱を覆うように単管を組むことに。

 

門になる部分を結束したり

足場に取付ていき

 

無事に形になりました!!

重たい昔の門が残ったままなので、コチラの解体撤去などを行えばホントの完成に。

 

お店の内容もちょっとずつ固まってきたり、段々形になってきました♪

 

 

お問合せやお申込みなどは下記からご連絡お願い致します!

◎お問合せやご予約

雑貨・家具から内装まで作りたい&修理したいモノの相談はLINE@で!

友だち追加

 

お問合せフォーム

↑ホームページ上のお問合せフォームから

 

◎教室の様子や作品

Instagram

↑インスタグラムでは作品などの写真を公開中

Facebook

↑教室やDIYのイベントなどの情報発信

twitter

↑日々のちょっとした事のつぶやきなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

合板でデスク作り